菌床生しいたけ+大谷焼灰釉七輪セット

  • 大谷焼灰釉七輪

    大谷焼灰釉七輪

  • 大谷焼 灰釉七輪

    大谷焼 灰釉七輪

  • セットメニュー

    セットメニュー

特に厳選して袋詰めされた菌床生しいたけと徳島県の伝統工芸品、大谷焼で七輪を作り、セットにしました。
商品が届いて封を開けてすぐに、鮮度の高い状態でお召し上がりいただけます。

しいたけを入れているトートバッグは七輪を外に持って行く時のキャリーバッグとしてご利用いただけます。

ご自宅用でもご進物用でもお使いいただけます。
新鮮なしいたけを七輪で焼きながら…風情もセットでお楽しみいただければ幸いです。

セット内容:
・菌床生しいたけ(極上・600g)
・大谷焼 灰釉七輪(size・15cm×9cm)
・トートバッグ
・金網
・敷板

・阿波白炭
・固形燃料(2個)



国内最高級の耐火粘土に元山窯に長年伝わる伝統の大谷土を独自の製法でブレンドした耐火性と耐久性に極めて優れた陶土を使用し、国家資格を持つ熟練の大谷焼伝統工芸師が一つ一つ手作りで丹精込めて製作した贅沢なイッピンです。


また、幕末より伝わる大谷焼最古の登り窯、穴窯を焼成する時に使用する、赤松の薪が燃え尽きた時に出る灰を主原料とした希少な釉薬を、七輪表面に贅沢に施しております。


元山窯に長年伝わる伝統の色合いは高級感のある上品で趣のある仕上がりとなっております。


また焼〆七輪に比べて使用時に出るスス等で七輪表面に汚れ焦げ等が付きにくく、
水洗い等も滑らかで簡単に洗えます。


また、同梱している「阿波白炭」は、国産の杉・檜で作った備長炭です。ウバメガシの備長炭に比べて、絶対「はぜる」心配のない安全な炭です。とても硬質で火がつくのに多少時間がかかりますが、一度「いこる(火がおこる)」とすごく長持ちし、抜群の遠赤外線効果で食材がふっくら焼き上がります。

10,584円

在庫数 : 2
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません